RPG ツクールの小部屋 RPG

ツクールとは…? 以前はアスキー、今はエンターブレイン社が発売しているゲーム作成ソフトです。 色々なシリーズがあり、RPG、シューティング、アクション、シミュレーション、恋愛等々、 色々なものが作れます。結構簡単に。いや、「簡単な」物を作るならば。 例えばRPGツクールを使って、今挙げたアクションやシューティング、シミュレーションや恋愛も 作ることが可能です。 とはいえ、流石にシューティングツクールで恋愛ゲームを作れるかは分かりませんが… ここにあるツクール作品 ポポポが使っているのはRPGツクール。作っているのはRPG。それも、割と簡単なものです。 音楽・グラフィック・システム、どれをとっても、秀でているとは言えません。 が、「面白い」ゲームを目指して、人様にプレイしてもらうために作りました。…作っています。 「うわー、もう今日ってどうしようもなく暇だなぁ!」って人は是非プレイしてみてください。 で、他の日にでも暇そうにしている人に教えてあげてください。もちろん気に入ったらですが。
プレイするための準備 ここで作られたゲームは全て、「RTP」というデータをインストールする必要があります。 ツクールのバージョンによって必要な「RTP」は異なるので、 プレイしたいゲームの「RTP」だけ欲しいのでしたら、各ゲーム紹介ページに専用リンクを 用意しましたのでそちらからダウンロードしてください。 RTPダウンロード(下記URLのインストール手順に従ってください) よくわかるRTPのしくみ 気になる方はこちら
作品紹介 ※順次公開していく予定だとか
製作中 勇者再臨 この世界は厚い雲に覆われていた。11年前に魔王が滅んだ後も、相も変わらず。
そんな折、比較的平和な街で事件が起きた。引っ越してきたばかりの少女は、燃える街を丘から眺めるのだった…
公開 勇者ラークのうふふのふ 世界の王アレイザーに認められた勇者ラークと女戦士ウリュクは、ついに魔王が棲む島に辿り着いた。
お城の兵士が詰めているはずのキャンプに向かうが、そこには崩れ落ちた壁、傷つき倒れた兵士…まさか魔王の襲撃かと身を構えた二人は、魔王を遥かに上回る、超絶なる存在に出くわすのだった…!
公開 成人王流星神話 とある地域のとある中学校に通う少年、勇(いさむ)と陣次(じんじ)。
ある日、一人の目つきの悪い少年が乱暴者に絡まれているのを目撃する。
それを契機に、大スペクタクルな日常が始まったのだった…!
公開 封印の覇者 勇者ブラサウトの父アレルスは、息子の留守中現れた魔王を倒すべく、息子の剣を持って立ち上がった!
凍結 封印の覇者U 封印の覇者の終焉から一週間後の話。
アレルスは再び冒険の旅に出る。
製作中 静かなる事件簿〜パス〜 クローは、警察御用達の情報屋だ。
世界中の人妻を愛し、悪を挫く、自分に忠実な人間といってもいいだろう。
そんな彼の、ちょっと不思議な事件…あなたも覗いてみませんか?

inserted by FC2 system